審査時間が短くなったのは何で?

最近は銀行のカードローンの審査時間がすごく短くなったっていうのがあるんだけど、それって何なんでしょうね。
何が理由でそこまで早くなったんでしょう?

別に審査が簡単になったっていうわけではないんですよね。
審査の厳しさはそのままなんだけど、審査にかかる時間が短くなったっていうことは・・・これまでは何だったの?って感じですよね。

消費者金融と比べると、どうしてもそちらの方が早く審査が終わるイメージがあったし、銀行の審査はすっごい遅いっていうイメージが元々あったから余計に早くなったことにビックリしてしまうんだと思うんだけど、一体どうしてそうなったんでしょうね?
利用する機会がないし、あっても分からないかもしれないんだけどね。その理由に関しては。
クレジットカード借金地獄
ただまぁ早くなったことっていうのはとてもよいことですよね。
利用しやすくなったっていうことであればいいんだと思うんだけどね。
それで利用しやすくなって利用する人も増えたのかな?

元本が減らない仕組みってアリ?!

今は法律がちゃんとあるみたいだけど、利子とかさ・・・何か以前は本当にそれこそ“法外”なものだったんでしょ?
なので、返しても返しても元本が減らないっていうことがあったみたいなんですよね。
確かに、利子が高ければ返済してもなかなか元の借りている金額が返せないっていうのはあるんじゃないかと思います。あまり仕組みには詳しくないんだけど、仕方ないですよね。
きっと返しているうちの半分以上が利子みたいな感じになってしまうこともあったんでしょうから。

でもそれって本当にあこぎな商売というか・・・ひどいなって思うんですよね。
法律がある程度しっかりしてきているので、今はそこまでひどくないのかもしれませんが、それでもキャッシングとか、それからリボ払いとか、なかなか元本がへらないのでは?って思ってしまいますね。
http://www.tidalcool.com/
仕組みを理解せずに利用してしまって“しまった!”って思っている人も多いはずですよね。
ちゃんと仕組みを理解しないで利用してしまうと怖い目に遭うってことですね。

カードローンの返済について

カードローンとかの返済っていうのは、大体がスライド式っていうやつになっているんですよね。
銀行でも消費者金融でも同じみたいです。
街金融
でも、これが本当に面倒臭いなって感じなんですよね。
これで余計にお金がとられてしまうって思って・・・。
だって、最初はいくらずつ引き落とし、で、残高がいくらになったらそこから毎月の返済額が減って・・・っていう感じになっていくんですよね。
そうなると、返す期間っていうのがすっごい長くなっていくんですよね。
その分利息だってとられるわけですし・・・それが耐えられないって思うんです。
面倒じゃないですか?とても厄介だなって思いますし・・・。
そういうのがあるので、最近では過払い請求とかが散々CMなどでも紹介されているんだと思いますけどね。
貸した分、利息をつけるだけで返済させればいいと思うけど、でもそうしたら今度は銀行などが儲からなくなってしまうんでしょうね。
難しいけど、1番良いのは極力利用しないことなのかな?